三連休、最終日。
どうしてこんなに休みの日は早いのですか…
まぁ昨日星組を観てエネルギーもチャージ出来たので、また1週間頑張れそうです!

では今日はショーの感想を。
「Bouquet de TAKARAZUKA」
(ネタバレ含みます)



トランペット隊の演奏が響く中、紅さんブランコで登場!
(なぜかレビュー・オルキス思い出した)
ブランコってもう大人になったら乗ることないし、結構衝撃。まぁ宝塚のブランコは公園のブランコと全く違いますけどね(笑)

プロローグは本当に夢夢しい!
The 宝塚レビューって感じです。
お衣装も薄いベージュに色とりどりの花がついてます。衣装的には賛否両論あるとおもいますが、わたしは良いとおもいます。
トップコンビは紫の衣装でしたが、これも宝塚色で素敵です。
プロローグ自体、豪華絢爛で華々しいというわけではないですが古き良き宝塚のプロローグといった感じで美しいです。

プロローグが終わったら借りぐらしのコトエッティの場面ですよ!!こっちゃん!(礼真琴)
こっちゃんが、すみれの花咲く丘で、じゅりちゃん(天彩峰里)と出会ったーーー(^O^)
似合う!礼峰里!2人とも妖精かしら。
こちらもプロローグに引き続き、とってもファンタジーでフェアリーな場面です。

もうこれ終わったら中詰?ですかね。
パリメドレーとなります。
くらっち(有沙瞳)は正式な娘役二番手ですね。
ベレー帽なあーちゃん&くらっちが可愛すぎる件!
カチャ(凪七瑠海)がパリを前面に押し出しすぎてる衣装な件について。でも似合ってます。
そして男役4人衆でシャンゼリゼ渡ります。
せおっち(瀬央ゆりあ)いわく、この場面は足が複雑らしくシャンゼリゼ渡れないって言ってましたが無事に渡ってましたw
壱城さんとミッキー(天寿光希)のピギャール!チェックの衣装かわいい♡壱城さん弾けてます。
後ろでボーダーと水玉っていう誰だよそれ組み合わせたのって言いたくなる衣装で下級生たちが笑顔で踊ってるのが可愛すぎる!!
ヒロキナナミ劇場。はるこちゃん(音波みのり)とせれな姐さん(愛水せれな)を弄んで結局選ばないw
でも結局はヒロキナナミ劇場です、はい。
そしてそして、礼くーーん!のブギウギパリ!!
いつまでも聴いていたいブギウギパリでした。いいねぇ、似合うね。歌ってよし、踊ってよし、礼真琴です。
そんな弾けとんだブギウギパリからの黒燕尾紅ゆずるが夜霧のモンマルトルをしっとり歌います。
アダルトなシーンですね。
そして銀橋にてセマニフィーク!あの前奏流れるだけでテンションあがる。
みんな、それぞれの場面の衣装で中詰ってところも新しいなと思いました。統一性はない衣装ですが、それはそれで面白い!
セマニフィークすんごい良かったです。お気に入り。

中詰が終わったら、せおっち、しどりゅー(紫藤りゅう)、ぴーすけ(天華えま)が銀橋居残りで歌います。
しどりゅー歌うまくなったなぁ。
破壊的に歌えない子がいないっていいなってしみじみ思った。

このレビューの見せ場といってもいいスパニッシュ!
あーちゃん綺麗。そして歌もキーが低いからか歌いやすそう!
ストリー性のある場面で、カルメンを彷彿とさせる場面です。紅さん=ホセ、あーちゃん=カルメン、礼くん=エスカミリオ
やっぱ、やっぱ、礼くんが帰還してきて(帰還ではないかもしれないけど)血と砂の祭りだー!からのダンス。もう鳥肌。いいねぇ、なんだろう、この人。ほんとセンスが良いんでしょうね。この場面はもう一度みたい。

ロケットは紫とミントグリーンの組み合わせ。
紫の衣装は98期の初舞台のお衣装かな。
斬新な組み合わせだったけど、可愛かったな。

そして、フィナーレの大階段がひらくと人の配置が面白かった。絵画のよう。
真ん中に、あんるちゃん(夢妃杏瑠)りらちゃん(紫りら)カトリーヌ(華鳥礼良)っていう歌うま三人娘を配置。スターが真ん中で歌って踊るじゃなくて、娘役三人が真ん中で歌って周りで踊るっていう振付もいいですね。
宝塚我が心のふるさとで退団者三名(壱城、夏樹、愛水)が踊るのも酒井先生Good job!

群舞がはけると、3組のデュエットダンス。
紅あーちゃんは黒、礼くらっちは白、かいみのりは赤。
シンガーのカチャはグレー。みんなきれいだ。
また歌が花夢幻ってとこが…これ難しい曲だけど、ほんと綺麗な歌。
正直スカピンのデュエットダンスはなんだこれって思ったので今回は3組だったけど、すごい良かった!3組で豪華な感じだったし。わたしは3組デュエット好きです。

そしてそしてエトワールが、今回で組み替えのじゅりちゃん!!なんて綺麗な声なの!!
宙に出したくない……けど栄転であってほしい。
でも最後に星組でエトワール見れて嬉しかったです!
礼くんは2番手羽おめでとう!せおっちも追い上げをみせてきてるので頑張ってほしい。
最後にまたみんながブーケに戻って、夢夢しい感じで幕がおります。
主題歌も覚えやすいですし、刺激のあるショーといった感じではないけども、このショーは結構お気に入りになりました。

良ければポチっとお願いします↓


にほんブログ村