せっかくの三連休…
大阪も台風のせいでお天気も荒れてますし、
各地、被害が少ないといいのですが。
そして三連休最終日くらいカラッと晴れてほしいですね。

さてさて、今日は3年後の各組トップを考えてみました。うん、妄想←
ただの妄想です。
妄想人事ってヅカファン好きですもん。デスヨネ?


花組
現トップは、みりお(明日海りお)ゆきちゃん(仙名彩世)
ゆきちゃんは、みりおと添い遂げで間違いないのではと思うので…みりおのトップ生命もそんなに長くないはず。
次はイケコ(小池修一郎)念願の「ポーの一族」舞台化ですから、かなり力が入ってるでしょう。
みりおは、その次の作品くらいで退団しそうな気がします。
キキちゃん(芹香斗亜)をなぜか宙組へ異動させたのだから、ぶれることなく爆推しされてきたユズカレー(柚香光)がトップになるんですかね。
月組は94期のりょうちゃん(珠城りょう)がトップに就任してるので、95期のユズカレーがトップになってもおかしくはない。
ただ、みりおとユズカレーの間に美弥ちゃん(美弥るりか)挟んできそうな予感がします。
美弥ちゃんもトップになるなら、正直もうそろそろ期限が近づいてきているものね。
1番早くトップが空きそうなのは花組かなと思うので。
もし美弥ちゃんを挟んだとしても3年後は間違いなくユズカレーが就任しているでしょう。
娘役は、しろきみ(城妃美怜)、優希ちゃん(華優希)、瞳ちゃん(舞空瞳)が有力かしら。
ユズカレーと優希ちゃんで「はいからさん」やりますから、そこで相性もみるんでしょうかね。
ただ劇団は、舞空瞳ちゃんに関しては絶対にトップにさせると思います!
爆推しとまではいかずに、そっと静かに上げてきている←

月組
現在は、りょうちゃん&ちゃぴ(愛希れいか)
ちゃぴは、もうそろそろ退団するのではないでしょうか。もう結構長いですよね。月娘を考えると、
わかば(早乙女わかば)…もう旬は過ぎてしまったかな。別格へシフトしていますね。
美月ちゃん(海乃美月)…かなり推され推されて、ここにきて失速でしょうか。個人的には、もう少し太ってくれた方がいいけど美人さんだと思います。
さくらちゃん(美園さくら)…1789のマリーアントワネットやバウでも2回ヒロインを射止めています。トップになる可能性は十分にありますね。
かれんちゃん(結愛かれん)…今回のAll for oneの新公でヒロイン?を演じられました。現代風の可愛らしい娘役さんですね。ただ歌は少々苦手なのかなというイメージ。まだまだ若いですから、今後のお役次第ではどうなるか分かりません。

順当にいけば、ちゃぴ退団後は美月ちゃんが就任する気がします。ただ劇団は、美月ちゃんをトップにさせたいのかいまいち不明。りょうちゃんの相手役に、くらっち(有沙瞳)どうかなぁと思います。なんだか合う気がわたしの中ではしますね。
3年後は、りょうちゃんがまだまだトップでもありでしょう!もし退団していたら、れいこ(月城かなと)かな。れいこの相手役となると、超美人でお願いしたい。ビジュアル眼福コンビで。あ、実力ももちろんほしいですけど。
二番手には、ありちゃん(暁千星)を。おお、月組の将来が明るいですわ←

雪組さんは、トップ就任したばかり!だいもん(望海風斗)&きーちゃん(真彩希帆)
5組の中で1番歌がうまい!これは間違いないですね。
ただ3年後まで、この2人がコンビ組んでるのかと思うと…いそうな気もするが、辞めてそうな気もする。
だいもんの下には、咲奈(彩風咲奈)あーさ(朝美絢)ひとこ(永久輝せあ)
翔ちゃん(彩凪翔)は路線からは外れたかな。でも最近の翔ちゃんはイキイキしてる気がするよ。
咲奈も正直まだ弱い。前よりだいぶ男らしくなってきたと思いますが……
(キャプテンネモどうだったんだろね。スカステのニュースでしかみてないけど。)
だいもんの下で、たくさん男を学んで成長してくれたら3年後はトップになっているかなと思います。
あーさは……あーさはトップになるのかしら。リアルイケメンですから、あーさ。雪でお会いできるのを楽しみにしています。
娘役は、雪は誰を上げていくんでしょうか。
みちるちゃん(彩みちる)りさちゃん(星南のぞみ)は、おそらく別格へシフトしていくのかなと。トップにはさせないけど、いいポジションは与えられる的な。
潤花さんも推されてるような(美人だけど、大きいよね)
わたしは、花束ゆめちゃんを上げてくださいとお願いしたい。できれば、礼くん(礼真琴)の嫁にきてほしいくらいです。ほんとに可愛らしい。
次回のロベスピエールで、新公ヒロインは誰が射止めるのか…かなり注目です!

星組は、さゆみさん(紅ゆずる)&あーちゃん(綺咲愛里)
そして、星組は2018年秋に台湾公演が決定しています。しかもメンバーは、紅ゆずる 他星組メンバー40名としっかり記載。
ということは少なくとも2年はさゆみさんがトップを務めるということです。
ただここに綺咲愛里と名前が載っていないのが、私的に気になります。あーちゃんだけ先に退団するのかな?
となると後妻は??くらっち(有沙瞳)じゃびっくりです。色合いが違いすぎる。
推されてる星蘭ひとみちゃんか?ビジュアル的にはあいそう。実力は…共倒れにならないことを祈ります←
できれば最後まで、あーちゃんが良いですが、わたしは。
しかし3年後は、ついに!ついに、礼真琴の時代がくるでしょう!満を持して礼真琴トップ就任。
実力は折り紙つきです。ただ最近、礼くんの目の下のクマがどんどん領地を広げているのが心配になります。
なんでも出来てしまうが故、劇団の使いたいように使われてる気も否めません。でも仕方ない、なんでも出来てしまうから。
惜しむらくは背が…背が大きくないことですが、そこは各組から礼くんクラスの身長の男役を取り揃えましょう←
そら(和希そら)はどうでしょうか。そらの実力も素晴らしいと思います。踊らせてよし、歌わせてよし、芝居もできて、笑いもとれる。そらを二番手か三番手に置いてくれると嬉しいですね←完全に自分の希望w
娘役も、なるべく身長の低い子がいいですね。くらっちは…出来れば礼くんの嫁じゃない方がいいかな。くらっちと礼くんより、くらっちはせおっち(瀬央ゆりあ)のが合っているんです。これはタイプの問題。どちらも好きなんですが、トップコンビとして組まない方がいいような気がします。

宙組は、次期トップコンビが真風(真風涼帆)&まどか(星風まどか)の風風コンビです。
ここも色合いが違いすぎるけど、まどかがどんどん大人っぽく成長するかもしれませんから。そこは期待を込めて楽しみです。
3年後も、まどかはトップとして君臨している気がしますが真風は微妙ですね。
キキちゃんも後に控えていますから、キキちゃんが真風から引き継ぎキキまどのコンビになっている気もします。
「まかまど」より「キキまど」の方が、よっぽどしっくりくる。
キキちゃんが順当にトップを引き継げば、愛ちゃん(愛月ひかる)は厳しくなるでしょう。
娘役さんは、夢白あやさん。103期生ですが、爆上げしていくんでしょうね。パンフレットのお写真も研一にして、メイクも髪飾りもセンスのあるジェンヌさんです。
しかし宙は、一人っ子政策が好きですね。
うらら(怜美うらら)→まどか(星風まどか)→夢白あやさんかな。
みねりちゃん(天彩峰里)が組替えできますが、まどかと同期だし以前の星組でいう、ねね(夢咲ねね)れみ(白華れみ)といったところでしょうか。
みねりちゃんの陰に隠しながら夢白あやさんを爆上げしていくように思えます。
とはいえ、3年後の宙組はキキまどコンビになっているかと思います。


かなりダラダラと書いてしまった…
最後まで読んでくださった方は、本当にありがとうございます!
わかるわかる!って思ってくださったり、それは違うと思うわーとツッコミながら読んでくださったりしていただけれたら、非常に嬉しいです(笑)


良ければポチっとお願いします↓


にほんブログ村